うれしいたのしい大好き最強説

うれしいたのしい大好きっていう曲があるんです。

うれしいたのしい大好きって最強じゃない?

 

友人と毎日単語出し合いっことかお披露目の機会もないのにバク転の練習とか、友人がゲーム設定にしてくれたおかげでいつの間にか相当な時間と労力を割いていて、気づかないうちにできるようになっていました。

 

うれしいたのしい大好きは食べ物も美味しくしてしまう。

人生で一番おいしかったものは?って聞かれたらたぶん今後の人生でも変わらないものがあるんです。

それは、深夜に食べた吉野家の牛丼とお味噌汁です。

そのときは大学生で隣には部活の仲間がいて、深夜バイトの後輩が牛丼とお味噌汁を出してくれて、あんなにおいしいものあるかな?

 

これを応用して、みたいな邪悪な気持ちで甥っ子の宿題をみていたのですがそんなに簡単にはいきませんでした。達成感戦法!で1問終わるたびにできたねー!と声かけをしてもダメ。今度はハードルを下げるスモールステップ戦法!で教科書の同じ解き方の部分を一緒に読んで同じ工程を踏むだけの線路を敷いてもダメ。小学生に宿題をしてもらうのってこんなに難しいのか。でも、もしこれがうれしいたのしい大好きに転じたら・・・!淡い期待を抱いて2時間。イヤイヤ期全開のまま宿題を終えました。

世のパパ様ママ様、先生方、ありがたや~。。

 

またきてね!