男女の上司と部下ってやりにくい問題

結果を出そうと奮闘する部下に対して上司が期待をすることも右腕にしようとすることも自然な流れでよくあること。

でも、その上司と部下が性別が異なると怪しい目で見られる問題が発生する。

のんびりしていると巻き込まれちゃうぞ。

こうなると仕事の話をしていても媚びを売っている、贔屓している、つき合っていると噂を立てられて部署移動や辞職になることも。

本当に恋愛関係になるパターンと部下が出世のために上司をヨイショして上司だけが本気になってしまうパターンもある。

何が大変だってとにかく周囲の噂話。

私がとった地味だけどまぁまぁ効果があった対策がコチラ。

上司と話すときは少し遠い位置からデカい声で周りに内容が聞こえるように話すように心がける。怪しくありませんアピールをとにかくした。そして、こんなに努力してお仕事頑張っていますよ~贔屓ではありませんよ~アピールもした。上司には同僚からハブられたくないからこういう行動をとりますということを伝えた。

なんじゃこのリスク管理HAAAAAAAAA~!と思いつつも皆でうまくやりたいなら必要な労力だったと思います。

意外と効き目があったのが、恋人・配偶者を大事にしています話ですぞ。

たとえいなくても妄想話をしたのですぞ。アイテテテ

 

またきてね